ミニマリストのライフ

ミニマリスト、Hack、読書、音楽、家電、オーディオ、文具等興味あるモノや感じたことを書いていきます。

♪ワダツミの木♪

元ちとせ2002年発売の1st album『ハイヌミカゼ』に収録されている曲だ。

 

 

時々無性に聞きたくなる時がある。表現するのがむずかしいんだけど・・・

 

不思議な魅力。

聴いていて心地よい。

α波が脳内を満たすような・・・

 

 

音楽の素人なりに、なぜだか考えてみた。

声の裏返るところが好きだ。

 

プロの歌手なら皆が持ち合わせているテクニックであろう。しかし、彼女の場合、「えっここで?」みたいな、こちらが期待していないようなところで声が裏返っているのだ。

 

それでいて、多様していて耳障りというわけでもない。唄い手の感性と楽曲がうまくマッチした結果だろう。

 

元ちとせをはじめとする奄美出身歌手の特長的な歌唱法があるようだ。その記事のリンクを貼っておく。

 

【解説】中孝介に聞く、元ちとせら奄美出身歌手の特長的な歌唱法とは : MusicVoice(ミュージックヴォイス)

 

ワダツミの木を聴いて癒されてください♪ 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。 

ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけると幸せです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村