ミニマリストのライフ

ミニマリスト、Hack、読書、音楽、家電、オーディオ、文具等興味あるモノや感じたことを書いていきます。

来年はバレットジャーナルデビューをしたいと考えている方必見!ノウハウとお勧めアイテムを紹介します

バレットジャーナル

 

最近よく耳にしますね。書店に行くと書籍も販売されています。

 

これから数回にわたり、バレットジャーナルを実践できるようにノウハウをご紹介します。

 

 バレットジャーナルとは

一言で述べると「世界に一つだけの、自分だけの、自分の目的にかなった手帳を超える存在」です。

 

時には執事、またある時は目標を達成するためのコーチ、もしかしたら本音をさらけ出せる大事な親友かもしれません。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、実践する程その思いが強くなります。

 

どうやるの?

自分が欲しいものをつくってしまうのです!

 

元気をもらえる好きな言葉を書きとどめるページ作成例です。

 

 

何をしなくてはならない、してはならない等ルールはありません。

 

自分が好きなものを自由に作ってください。ちなみにハッシュタグ

  • #bullet journal

で探すと、沢山の人が自作を紹介していますよ。

 

どれも個性あふれ、見ているだけでウキウキします。内容やデザイン等自作する場合のインスピレーションをもらうこともできます。

 

ハッシュタグ『#bullet journal』でどんなことができるのかいろいろ調べてみませんか♪

 

今日はここまでにします。

 

今日のポイント

毎年手帳コーナーで来年の手帳を選ぶが、100%自分のニーズにぴったりくるものがない。そう感じている人は、バレットジャーナルを始める良い機会です!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。 

ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけると幸せです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村