ミニマリストのライフ

ミニマリスト、Hack、読書、音楽、家電、オーディオ、文具等興味あるモノや感じたことを書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はバレットジャーナルデビューをしたいと考えている方必見!ノウハウとお勧めアイテムを紹介します【その5】

バレットジャーナルについて書くのも今回が5回目となります。 いつものように前回のおさらいから。 手間 + 労力 + 満足度 < 得られる成果 とても大事なことなので、これをさらに掘り下げたいと思います。 数式に隠されたポイント 満足度を赤字にしてみました…

来年はバレットジャーナルデビューをしたいと考えている方必見!ノウハウとお勧めアイテムを紹介します【その4】

バレットジャーナル導入編を続けます。 前回のポイント もしも代用可能なスペースが市販手帳にあり、それを使用して目的が達成できるならば、その手帳を使用してバレットジャーナルができます。 これを少し掘り下げてみましょう。 市販の手帳を使用するのか…

来年はバレットジャーナルデビューをしたいと考えている方必見!ノウハウとお勧めアイテムを紹介します【その3】

引き続きバレットジャーナル導入について続けます。 これまでの記事はこちらからご覧いただけます。 毎回1つのトピックごとに書き、わかりやすい内容にする努力を続けます。長文になると読み疲れてしまいますから。 手帳の選び方 これから1年間使用するもの…

来年はバレットジャーナルデビューをしたいと考えている方必見!ノウハウとお勧めアイテムを紹介します【その2】

引き続きバレットジャーナルについてお話します。 前回のまとめ 毎年手帳コーナーで来年の手帳を選ぶが、100%自分のニーズにぴったりくるものがない。そう感じている人は、バレットジャーナルを始める良い機会です! 今回は過去の手帳遍歴からバレットジャ…